タスクを書き出してスッキリしよう!基礎編【ゼロから始めるタスク管理】 / タスク管理大全

こんにちは!ひばちです。

仕事に追われているとき、与えられた課題が複雑なとき、頭がごちゃごちゃしているとき、物があふれ部屋が片付いていないとき。

ストレスが掛かり、何となくモヤモヤして、前に進まない経験はないでしょうか?

 

これらの状況に共通するのは「全体を把握できていない」ということです。

頭の中だけで、その場その場の対応だけで、片付けようとしたり処理しようとしたりすると、どんどん全体像がぼやけ、更にごちゃごちゃになっていきます。

 

タスク管理の第一歩は、そんなごちゃごちゃを把握するために「書き出して可視化して集めること」です。

これは、タスクに限らず、物や思考、情報など、色々なことの整理にも活用できます。

ぜひご覧くださいませ

https://task-management-compilation.com/introduction_export_basics/