こんにちは!ひばちです。
突然ですが、皆さんはこんな経験はないでしょうか?
- 仕事をつい先送りして、地雷化させてしまう
- どうやったらいいかわからない仕事を前に、ウンウンうなって時間だけ過ぎていってしまう
- 抜けもれや物忘れがしょっちゅうある
- ささいなミスも重大に受け取ってしまったり、他人のミスを自分のせいだと感じたりしてしまう
どんなに優秀なビジネスマンでも、最低一つは当てはまる(もしくは、当てはまる時代があった)のでは無いでしょうか.
上記の様な状態になると、私たちは仕事ができない自分を責め、こんな風に考えてしまいがちです。
どうして私はこんなに、要領が悪いんだ…
そんな「要領が良くない」と考えてしまう方々に向けて書かれた、一風変わった仕事術の本。
小鳥遊さん、F太さん著の「要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑」が発売されました。
ぜひご覧くださいませ
https://task-management-compilation.com/yoryozukan_review/